2015年4月28日からの断酒日記

タイトルそのまんま、自分でアルコール依存症に気付いたので断酒に挑戦します。

4月29日

すんごい寝汗・・・。アルコール依存症について調べたときに、離脱症状で寝汗もあったけど、うん、こりゃすごいと、とりあえずまた寝た。

昨日は病院に行った次の日でまだ上がり調子が残ってたのか、夜にコンビニに行くこともできたけど、この日は無理でした。外にも出られず、ゼリー飲料と昨日買ってた牛乳と、水。

ものすごい不安が夕方に来て、たまらず薬を飲んで寝る。今日は波の音にする。

夜に目が覚めて、落ち着いたので病院のことなどを調べてみる。

よさそうなところもあるけど・・・

正直。

お金の問題があるよね。

今の心療内科にかかってるのも、1回ごとにお金はかかるわけで。

湯船につかるのはやめといて、シャワーで汗を流してパジャマを着替える。

自分への保険として、病院の名前と電話番号を控えて、もし明日の朝に自分がダメだと思ったら電話をしようと決めて、でもその時に、手の震えが減っていることに気が付いてちょっと、ほっとした。