2015年4月28日からの断酒日記

タイトルそのまんま、自分でアルコール依存症に気付いたので断酒に挑戦します。

7月5日(再・24日目)

もともとの断酒開始からは2カ月を超えました。

7月1日より仕事をはじめまして、飲酒欲求がちょこっと沸きましたが、なんとか、

なんとか!やり過ごしてます。

そうなんですよ、仕事始めました!!

人材紹介1件目で決めていいものかとは思ったんですが、ある程度の責任で近場で、

という条件のとこがすぐにあったので決めました。手頃な責任というのは、年齢的に

それなりの責任者的立場を求められることは多いのですが、常勤的非常勤の仕事だっ

たのでちょうどよくて。ガツガツ働くのはちょっとしばらくいいかな・・・と。収入

的には前の仕事よりは下がってしまいますが、それは仕方ない、そういうもんだし。

先方の意向にも私がちょうど合う人材だったようです。

1件目で決めたこともあって、幸いなことに今回の転職活動での出費はほとんどなく

て済みました。

写真代のと、人材紹介会社に登録に行った時の交通費と昼食代くらい。平日オフィス

街のランチを体験してきましたよwwそんなの縁がなかったからねぇ。

 

ご飯時の飲酒欲求は、手作りジンジャーエールで晩酌気分してます。

前から作ってみたかったので、暇なうちにと新生姜でシロップを作りました。

なかなか美味ですよ☆マンションの共用部分に生い茂ってるミントをむしってきて、

ちょいと散らすとなんかおっされーな感じww

1回目に作ったのは、生姜を薄切りにしたので、煮詰めたあとの生姜をなかなか消費

しきれず・・・まだ残ってます。

もう1回作るつもりで生姜を買ってきたので、今度はすりおろしにして、シロップを

とった後はコンフィチュールにしてみようかな。シロップの甘さも控えてスパイスを

効かせてガツンと辛いのにするつもりです。

 

さあ、明日も仕事だ。寝よう!