2015年4月28日からの断酒日記

タイトルそのまんま、自分でアルコール依存症に気付いたので断酒に挑戦します。

8月2日(再・51日目)

運動嫌いの私ですらも「プールに入りたい・・・」と思うくらいの暑さです。

そこにたどりつくまでを考えると即座に断念するのですがw

朝起きて真っ先にしたことは洗濯。

この暑さなら、ベッドマットを洗ってもすぐに乾くだろう、と!

 

予想通り、先ほど見たら、乾いてました。

 

麦酒ではなく、麦茶で水分補給しっかりしてます!

塩分も必要なので、お昼のそうめんつゆに梅干しを1個。

そうめんを湯がくのは暑いけど、これぞ夏の味ですね~。

 

エアコンって連続運転の方が節電らしいので、冷やしすぎない温度でエアコンつけて、

せっかく冷やしてるので、着付けの練習などをしております。

浴衣とか夏向けのコーディネートとかね。

そういや、酒漬けになってからはきもの着てなかったよな・・・。まだ適正飲酒の頃は

コスプレ感覚でちょこちょこ着てたんですが。

細かい作業がめんどくさくなるので、着物に必須の小物を用意したり、針仕事をしたり

というのが出来なくなってったんです。

苦手ではなく、むしろ好きだった手作業なのにな。

酒の魔力ですね。怖い怖い。