2015年4月28日からの断酒日記

タイトルそのまんま、自分でアルコール依存症に気付いたので断酒に挑戦します。

6月15日(再・3日目)

土曜日にお祝い事があり、断酒していることを誰にも伝えてなかったため、ビールが

用意されてました。断酒生活50日を前にして、自分を試してみようと飲みました。

350ml缶を1つくらいかな。食事の席で分けて飲んでたので、多分これくらい。

結果的には、それだけです。

飲んじゃったからその後でまた飲んでもいいやとやけになるでもなく、酒で気分が

悪くなったりハイになったりするでもなく、また断酒に入ってます。

転職活動は遅々として進んでない地味な生活が続いてます・・・。

結局は、仕事のストレスからアルコールに逃げてただけなんですね。

転職がうまくいくかいかないか、どちらにしてもまた酒に逃げることのないよう、

気を引き締めつつ、ゆるゆるしつつ。

退職して保険証がないので心療内科には行ってないんですが、薬を飲まなくても

落ち着いて過ごしてるのでいいかなーと思ってます。

飲んでない分がまだ残ってるし。

 

 

あ、久しぶりなので美味しかったのは美味しかったです!

サントリーが出した「クラフトセレクト」のブラウンエールでした。

地元超有名パティスリーのそれはもう美味しいケーキがあったので、それと共に。

ショコラもプラリネも完璧なケーキに、濃厚なブラウンエールがぴったりでした。