2015年4月28日からの断酒日記

タイトルそのまんま、自分でアルコール依存症に気付いたので断酒に挑戦します。

5月25日(28日目)

断酒生活4週間経過しました。

順調にすすんでます。

25日ですが、給与振り込みはありません。休職中なんだから当たり前ですね。

でも日常生活に現金は必要なので、いつもの通りにおろしてきました。

順調に残高が減っていくなー・・・。

土曜日に病院に行って、薬ももらってきました。

順調にお金が飛んでいきますねー・・・。

焼け石に水で、ダブりの本を中古屋に売ってきたんですが、その後でどっさり買い物

してしまったんで、思いっきりのマイナスでした・・・。

いやぁ、中古屋にはなかなか出てこない絵本がたくさんそろってたもんでw

 

薬を飲まなくても落ち着いた睡眠をとれるようにはなってきました。

でも相変わらず肩の痛みがとれないので、それだけが心配といえば心配かな。

アルコール依存も鬱も、改善していくには自覚してからの時間が必要なんですね。

あと1週間で、休職中から無職になります。2カ月働かなかった。

2カ月かかったんだなぁ。

ぼちぼち、証明写真用のスーツをきれいにしておかなくては。