2015年4月28日からの断酒日記

タイトルそのまんま、自分でアルコール依存症に気付いたので断酒に挑戦します。

5月21日(24日目)

気が付けば木曜日。

今週は何にもしてないなー。。。

転職活動をそろそろまじめに進めなければ、とは思ってるんですがね。

自分の蔵書(というほどのものでもないが)を片っ端から読んでます。

整理整頓ついでです。

・・・ダブって買ってる本がけっこう発掘されました。あはははー。

見つけたらまとめて中古屋に持っていきましょう。

 

ごはんはまじめに作ってます。

昼はたいてい麺類。

晩御飯は飲酒時の習慣が抜けず、おかず類のみです。

炭水化物系は朝昼おやつに食べてるんで要らない。

今日のおやつにファミマのチョコファッションを食べた時に栄養表示を見たら、1個

あたりの摂取カロリーのでかさにビックリしました。

500キロカロリー近い!

1日の3分の1!!

昼に食べたシーフードヌードルより多い!!!

他のコンビニより大きいとはいえ、すごいカロリー・・・。

1日の消費カロリーが少ない分、夜を抑えないと、お肉が増える一方ですね。

というわけで、今日は豆腐にカリカリじゃことネギ乗っけて、ベビーリーフのサラダ

に手作りツナ乗っけて、以上。

 

肩こりが相変わらず左だけすごいので、早めに風呂で温めて寝ます。