2015年4月28日からの断酒日記

タイトルそのまんま、自分でアルコール依存症に気付いたので断酒に挑戦します。

そういえば離脱症状

ふと思い出したのですが、離脱症状で手の震えと寝汗、吐き気以外もありました。

幻聴。

幻視はなかったのですが、飲み続けてた4月半ば~断酒3日目くらいまでは、断続的に

聞こえる(気がする)音がありました。

ぶーーーーん、と携帯のバイブ音に似た感じで、特に寝てる時、つまりは飲んでない時

に聞こえてました。

聞こえ出すと「あっ携帯!」と思って手に取ってみるものの、鳴ってるわけではない。

苛立つけど、それが幻聴で、離脱症状だとは気が付いてませんでした。

断酒してすぐに無くなったから、忘れてただけかもしれない。

 

なんでだか今になって思い出した。